banner
profile
policy
activity
blog
db
link
rss
home

〒640-8235
和歌山県 和歌山市 東長町9-1
TEL:073-426-2475
FAX:073-426-2475
mail:

title activity
2013年04月15日
7ヶ月ぶりの更新です。

T_B_IMGP0196-2.jpg

 長く放置してしまい、申し訳ありません。約7ヶ月ぶりの更新です。
 休んでいる間に色々なことがありました。一番大きかったのは、衆議院の解散総選挙で民主党が大敗し、下野したこと。残念に思いながらも、批判を受けるのは当然だという思いも半分ぐらいあります。それでも、私は民主党を辞めません。その思いはまた別の時にお話します。
 今日の午前中は、この土日に受けた相談の解決に向けた準備や下調べに充てました。市の担当部署の職員さんにも助けてもらって、乗り切ってもらえるようにしたいと思います。
 夕方には、北原美麗先生の個展にお邪魔させていただきました。たくさんある作品の中でも一番目に止まった「凛」の字の横で、北原先生と一緒に記念撮影させていただきました。にすいのみずみずしさと、つくりのどっしりと腹が据わった感じが、将に「凛」の字を表しているように思いました。
 北原先生から、「山本さんも書いてみたら?決まりはないから、思うがままに」と言っていただきました。復活してみようか思案しています。

T_B_CPS002.jpg

 17時半からは党のウェブ政策担当者会議に参加しました。3月から毎週月曜日の夕方、党本部と全国の都道府県連をウェブの会議システムでつないで、決められたテーマについて議論します。
 今回は「交通基本法案について」でした。私も、この4月から始まった紀三井寺団地を走る地域バスシステムを紹介し、私の考えを述べさせていただきました。

Copyright(C)2006-2007 Tadasuke Yamamoto All Rights Reserved.