banner
profile
policy
activity
blog
db
link
rss
home

〒640-8235
和歌山県 和歌山市 東長町9-1
TEL:073-426-2475
FAX:073-426-2475
mail:

title activity
2010年07月04日
睡眠30分、街宣14時間

 今日は身体のきつい一日でした。
 いろいろと処理しなくてはいけないことが溜まっていて、一気にやっていたら朝の6時になってしまいました。今日の午前中は岸本代議士と一緒に、選挙カーに乗ってカラスをやる予定になっていたので、早く止めて寝ておけば良かったのですが、選挙カーに乗るのが午前中だけなので、何とかなるかと思って、30分だけ寝ました。
 ちなみに、選挙カーに乗ってしゃべる人には通称があって、女性のしゃべり手を「ウグイス嬢」、男性を「カラス」と言います。
 7時45分に選挙事務所に入って、8時ちょっと前には出発して、河北地域へ向かいました。8時から9時と、10時から12時前までは私がカラスをして、住宅密集地では候補者本人がマイクを持ちました。
 事務所へ戻ってきて、昼食を摂った後、候補者は自転車で街宣へ。私は選挙カーに乗り込んで15時まで走りました。一応これで終わりのはずだったのですが、人手が足りなくて、結局この後も選挙カーへ乗り続けることに。午前中に結構シャウトしてしまい、声が嗄れてしまいました。
 17時に切り離すまでは岸本代議士がマイクを持ってくれましたが、それ以降は私がカラスをし、住宅地などでは候補者がマイクを持ちました。
 20時にマイクを置き、その後21時半まで候補者と一緒に沿道へ立ちました。事務所に帰還したのが21時45分ぐらいでした。もう身体はガタガタになりました。
 睡眠時間30分で一日フル稼働はきつかったです。動く日はちゃんと寝てからでないとダメですね。今日はこの程度にさせて下さい。

Copyright(C)2006-2007 Tadasuke Yamamoto All Rights Reserved.